2010年5月18日火曜日

No.2 林眞未(ベリー)です☆


みなさんこんにちは

今シーズンからシャンソンホームページのブログを
私たち選手が更新しようという事になり、トップバッターになりました

No.2 林眞未(ベリー)です☆


初ブログという事でとても緊張していますが、たくさんの方たちに
読んでいただけるように心を込めて書きたいと思います

宜しくお願いします



今シーズンの練習も始まり2ヶ月が過ぎました!
私がバスケットをしてきた中で初めてやった練習を1つご紹介したいと思います


それは…


練習と練習の間の休憩の前に各自フリースローを入れる!というメニューなんですが…
私たちシャンソンは少し違った形で行っています


【ルール説明】
※シャンソンの体育館にはリングが全部で6つあります。
6つある中のどこで打ってもいいので3カ所必ずシュートを入れてくる。
誰かとリングが重なってしまったら早い者勝ちなので奪い合いです。(笑)
もしもシュートを落としてしまったら同じリングで打っては行けません。
・3ヵ所入れたらコートの真ん中のサークルに集まります。 
※一番最後の人は罰ゲーム付きなのでみんなかなり真剣です

ここからが勝負なんです

サークルに集まり早く入れた人から一列にならびリズさんの所にいきます。
何をしにリズさんの所に行くのかというと…

このフリースロー勝負の前にリズさんから問題が出ます。



例えば↓

「漢数字を使った四字熟語を答えよ」

「動物が入ったことわざを答えよ」

「こうやってみんなで集まって競い合い、練習することを四字熟語で答えよ」
などなど…

この問題を答えなければクリアできないのです
(シャンソンの人たち大丈夫?)と心配になりましたか?(笑)

フリースローに集中しながら考えるって意外と難しいんです
私だけだったりして…(笑)

私はリズさんから問題が出るのをビクビクしながら待っています(笑)


このような練習をシャンソンは取り入れています

もし良かったらやってみてはいかがですか?

勉強とバスケットの両立は本当に大切です
今のところ罰ゲームはやっていません(笑)
とか言ってるとすぐにペケになりそうですね…
頑張ります


最後まで読んでいただきましてありがとうございます
これからもシャンソンV☆MAGICを宜しくお願いいたします

ベリーでした









続きまして…
シャンソンのイケメン…男前のあの人にバトンタッチです(笑)


                





(写真は先週山形に合宿に行ったときのものです。)
Naomi

8 件のコメント:

  1. ベリーさんの大ファンです!いつも応援してます♪
    練習もすごく楽しそうで雰囲気が伝わってきます。
    ケガに気を付けてがんばってください。

    返信削除
  2. 強いシャンソンが早く見たいんです。勝ちにこだわる試合を見せてください。引退したリズさんの分もベリーさんに期待しています!!!!
    宇都宮の試合は観に行きますよ!

    返信削除
  3. メリ☆メリ2010年5月18日 21:28

    シャンソンチームの事が分かって
    とっても嬉しいデス♪(*^▽^*)

    ベリーchanゎ四字熟語、得意なんですね◎
    その調子で頑張って下さい☆

    HCになっても『リズさん』って呼んでいるのが
    なんか、嬉しい気持ちにナリました♪

    これからも頑張って下さいね!!o(^▽^)o
    めっちゃ応援しています♪

    返信削除
  4. こういうファンサービスはすっごくうれしいです☆

    さすがシャンソン!練習方法もすっごいユニーク♪
    私だったらすぐ罰ゲームになっちゃいそ〜(*_*)

    ベリーさんの罰ゲーム、見てみたーい(^_^)

    ツイッターも見てますよ
    更新が多くてうれしいです(^_^)bグッド
    もっと写真のせてください★

    返信削除
  5. タレイラン2010年5月20日 23:08

    久々の更新がベリーさんでとっても嬉しいです。フリースロー対決ならベリーさん負けないんじゃないかな。でも、もし罰ゲームくらったら教えてくださいね(笑)。

    返信削除
  6. うわぁー選手のみなさんがブログ・・・
    とっても嬉しいです(*^_^*)
    ベリーさんは見た目からして頭が良さそうです。我が子にも見習ってほしい。。。
    これからもブログ楽しみにしています!!

    返信削除
  7. ベリーさんの大ファンです!!
    選手の皆さんがブログを書かれるなんてとっても嬉しいです^m^これからも楽しみにしています!

    返信削除
  8. ベリーさん、初めましてこんにちは!
    私は福井出身なので地元に縁のあるベリーさんにも注目してます(^ー^)

    HCのリズさんは面白いですね!
    脳の活性化と逆に集中力も高まるかもですね☆
    珍回答が出たときはご報告を!w

    では、皆さん練習頑張ってくださいね。
    開幕戦、楽しみにしております(^O^)/

    返信削除